ウソでしょ!くずかごがとにかく安いです

オバケというより、ヨウカイが出てきます。食事には本当に苦労しました。今ではセリフも覚え一人で読んでいます。

これっ!

2017年01月25日 ランキング上位商品↑

くずかごくずかごおばけ [ せなけいこ ]

Amazonはこちら

詳しくはこちら b y 楽 天

そして!くずかごおばけに食べられると言って物を大切にするようになりました(笑)買ってから2ヶ月経ちますが!ほぼ毎日読んでいます。すぐに何でも飽きたり壊したり捨ててしまったり・・・の息子たちに。物を大切にしよう、というのは2歳児でも感じてくれたようでお気に入りの一冊になりました。物の大切さや食べものを粗末にしてはいけないということを上手に教えたくて子供の頃からの記憶を頼りにこちらを購入しました。私自身子どもの頃こんな感じの本を読んですごく怖かった印象がいまだにあるので子どもにとっては本当に怖いんでしょうね。5歳の息子もたまに手にとって読んでいます。食べ物の好き嫌いが一番酷かった2歳代。物を粗末にしようとする時に「くずかこおばけがくるぞ〜〜」と言うと効果覿面でした。ものを粗末にしようとするとすかさず!「もったいないおばけが見てるよ〜」と言い!絵本を出すと効果覿面でした。最近おばけを怖がるようになった子どもには効果絶大の本でしたよ。3歳の息子はこの本だけは自分で声を出して読むほどのお気に入りになりました。ちょっと意外な展開でしたが、面白かったです。ちょっとゲゲゲの鬼太郎っぽい感じのイラストでした。買って正解・大正解でした。このシリーズは子供のお気に入りなので、買ってみました。。今では年齢的にも成長し、ご飯を残すようなこともなく、一生懸命もぐもぐしています。